

相馬の子供たち DEMON DEMON  part3

写真添付削除  HPバージョン


ar1.jpg


 重機が瓦礫を持上げ ダンプが並んでる。
上空にヘリコプター
DEMON DEMON
耳を澄ませてあなたの声を待っている。

 牛が死んだのは餓死だし、鳥も空飛んでる
きっと大丈夫だ
DEMON DEMON
ゆかた ほうずき 子供たちの喉をみつめる。

 ピカソはゲルニカ ムーアは防空壕
ベンシャーンは ラッキードラゴン
DEMON DEMON
ただ呆然と向きあう 白いキャンバス

部落まるごと放射能のお墓。「どこかに決めないと」
「とにかく先に進めない」
DEMON DEMON
 狭まる選択 広がる憂鬱。

「補償がなにになる、約束も意味ね、
なんだか頭ん中 大ざっぱになってきてよ」
DEMON DEMON
網を繕う日焼けした老人。

「私らみたいな年寄り助けて 若い者が死んだんじゃだめだ」
DEMON DEMON
少年は目を輝かせ 父親の勇姿を語る。


ar2.jpg


ここが私の家 ここが私の町
これが私の海 これが私の空。
DEMON DEMON
膝を抱えこんだ。仮設住宅 仮の町。

廃墟に大輪の花火 一瞬 光る瓦礫の山
DEMON DEMON
君と僕の間に 何度も何度も線香花火。

なにかをするわけでもない なにかを探してる?
いや もうそれも終わった
DEMON DEMON
意味もなく一人そしてまた一人 廃墟に立つ

張り巡らされた情報網 光ファイバー 高速通信
DEM ON DEMON
隠されたスピィーディ 遅れてきた早すぎたもの

もう忘れよう、悔いてもしょうがない。もうすぐいくから。
DEMON DEMON
君の残した庭に 秋の花が咲く。

すべての子供たちは 神がまだ人間に絶望していないという
メッセージをたずさえて生まれてくる by タゴール
DEMON DEMON
堤防に並んだランドセル。



ar3.jpg


急いで沖に出した 4トンだけど俺の船だもん 守りたかった
DEMON DEMON
あの波越えた時 “おか”はだめだと思った

3㎞避難 10㎞避難 20㎞避難
米国大使館80㎞避難指示
DEMON DEMON
孤高の連星 ともに寄り添う

マチュピチ ポンペイ エジプト 黄河
歴史はいさぎよく自ら閉じる
DEMON DEMON
過去になれない遺跡 灰色のマトリョーシュカ by jiro asada


ar4.jpg


「原発の事故による犠牲者は一人もでておりません」
DEMON,DEMON
黙殺された多くの命に私たちは黙祷を捧ぐ

 人間の邪悪な心を変えるより、
プルトニウムの性質を変えるほうが、やさしいbyEinstein
 DEMON DEMON
邪悪な心がプルトニウムにかかわるとしたら?

 東京空襲で終戦なら沖縄上陸はなかった
沖縄でやめれば、原爆投下はなかった
 DEMON DEMON   
広島、長崎、ビキニ島、fukushima
いったい私たちはいつやめるんだ。

「智恵子は東京には空がないと言う
私は驚いて空を見上げる」
 LEMON,LEMON
21世紀のホントの空を福島はみた


ずっと一緒にいたかった
離れるはずはないと思った
DEMON DEMON
西方最大離角 青空のウ゛ィーナス


 君の髪をなびかせ ヨットが帆をはらみ
植物の種を運んで 磯の香り
 DEMON DEMON
もう一度、みんなでまわそう、色あざやかな風車

ar5.jpg
phot(連星アルビレオ)2005

by hikonosuke.m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
